« 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その1) | トップページ | 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その3) »

2011年6月 6日 (月)

【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その2)

こんばんは。

アルナイン・ロングデト床下動力化検討の続きです。

2011060601

KATOの電車動力の動力台車と
台車を支える車体側部品を示します。

まずは、車体側部品をデト荷台に
ピッタリ入る様に加工します。

2011060602

0.3tのプラ板を2枚側面に接着して
荷台に隙間なく入る様にしました。

2011060603

部品下側のリブを荷台下部に沿わせると
台車の位置も決まります。

2011060604

床板はt1.2のプラ板を用意して

2011060605

車体側部品の集電部分等を逃がす形に
加工して、接着しました。

2011060606

画像は、台車も組み込んで動力伝達検討
する際の画像です。
(画像内の使用モータは次回説明します。)

さて、次回は動力伝達部分の製作を記載する
予定です。

では。

« 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その1) | トップページ | 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その3) »

車両工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その2):

« 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その1) | トップページ | 【車両工作】アルナイン ロングデト製作(その3) »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ