« 【地面】カーブモジュール(その1) | トップページ | 【地面】カーブモジュール(その3) »

2012年7月21日 (土)

【地面】カーブモジュール(その2)

こんばんは。

相変わらず、進捗が悪いです。
やっと、円度杭の埋め込みが終了しました。

今回、線路はユニトラックです。
調整用に両端に短直線が入ってますが
基本、複線曲線線路R480/447mm(カント付き)
をアプローチ入りで使用してます。

幹線の線路って、観察すると案外バラスト部が
広い・・・と感じたので線路両側にコルク道床を
接着して広くしてます。

Photo

ちょいと、一工夫しようと思って素材を
探してました。見つかったのが

Photo_2

エバーグリーンの特殊プラ板。

Photo_3

3mm間隔位で、0.8mm位の凸帯表現が
なされています。

これを5mm幅で切り出して・・・・

Photo_4

道床の端に接着しました。
正式な名称って、何でしょう?
バラストが敷地外に出ない様に
押さえてるんだと想像される
壁の様なモノの表現です。

Photo_5

外側が接着終了。
来週末の例会までにバラスト撒きに
行き着くのか?

では。

« 【地面】カーブモジュール(その1) | トップページ | 【地面】カーブモジュール(その3) »

カーブモジュール①」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【地面】カーブモジュール(その2):

« 【地面】カーブモジュール(その1) | トップページ | 【地面】カーブモジュール(その3) »

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ