« 【電子工作】PICAXEはじめました(その5) | トップページ | Gフェス行ってきた。 »

2015年7月29日 (水)

【電子工作】PICAXEはじめました(その6)

こんにちは。

皆様の反応が無い・・・って、CCMCの例会で
ちょっと愚痴ったら、「反応出来ない」との
ご意見を頂戴してしまってます。。。

でも、往復運転は面白いでしょ?

てな訳で、3列車往復実現してます。

Photo

誰かレイアウトで往復運転をお考えの方に
技術提供でも出来ないかな?って
考えたりしてます。。。

または、こんな運転作れないか?等々の
アイディアを募集してみるとか。。。

しばらくは試運転で満足しちゃいそうです。

では。

« 【電子工作】PICAXEはじめました(その5) | トップページ | Gフェス行ってきた。 »

電子工作(車両以外)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。拓様。
CCMC電気担当と申します。

ブログの更新が止まってます。。。
ちょっと、バタバタしてるのと、模型制作までは
手が回ってないので、半分忘れています。

>躓いた際にご助言をいただければ嬉しく思います。

自分ごときの技術で良ければ、出来る範囲で
協力します。お声を掛けていただければ
お見せ出来るモノはお見せしますし。
(関東近郊ならば・・・)

では。

CCMC電気担当様

はじめまして。拓と申します。
よろしくお願い致します。

プログラムはVBを少し、電気工作は室内灯を作れるくらいの情報しかありませんが、なんとか今作成しているモジュールレイアウトにPICを駆使した自動運転を仕込みたく情報を探していたところ、貴ブログにたどり着きました。

正に私が目指している事をそのまま実践されていらっしゃって、方向の正しさと、実現までの難しさを実感いたしました。

まずは、ご紹介されていた学習キットとニコ動を見て勉強してきたいと思います。

話は変わりますが、この次の記事に書かれているGフェスに私も伺いました。
そこで前からブログにコメントさせていただいていた卓さんの紹介で、今は檄団サンポールに所属しております。
今作成しているモジュールも、来年開催予定のGフェスのために作成しているのもになります。

鉄道模型界は広いようで狭いなぁと思った次第です。

最近はあまり鉄道模型はされてないのでしょうか?
もしよろしければ、躓いた際にご助言をいただければ嬉しく思います。

改めて、よろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545103/61981471

この記事へのトラックバック一覧です: 【電子工作】PICAXEはじめました(その6):

« 【電子工作】PICAXEはじめました(その5) | トップページ | Gフェス行ってきた。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ

DCC技術参考リンク