« 【電子工作】PICAXEはじめました(その6) | トップページ | 【MODEMO】江ノ電ライト点灯化加工 2000形(その1) »

2015年8月 8日 (土)

Gフェス行ってきた。

こんにちは。

ちょっと思い立って、Gフェスなる公開運転会に行ってきました。

Photo

「鉄っちゃん倶楽部」「会津ヨシ!」「激団サンポール」
の皆様の公開運転会です。

JAM等々と違って、メーカ展示があるわけでは無いので
予想通り、人も適度に来ているだけで、良い感じでした。

ちょっと目的があって、京急押入線の展示で
スローアクションポイントの動作状況を見たいのが第一で

Photo_2

早速、目的は達成されました。見ると、いろいろと氷解して
参考になりそうです。また、様々、ノウハウ解説頂きました。
ありがとうございました。
>卓様

京急押入線は、とにかく雰囲気だけでも・・・・と
見ておきたかったので、

Photo_3

撮った写真は、ピンボケが多くて残念ですけど

Photo_4

完全に存在する京急沿線です。。。

さて、Nマガ最新号で見た星武鉄道秩父線東正丸駅付近も
展示されておりました。

Photo_5

Photo_6

こちらでは、作者の方(ボシ様?)にストーン調スプレーでの
バラスト表現について、および、TCS自動運転時のセンサー設置について
かなり詳しく解説頂きました。

Photo_7

うーむ、手を動かさねば・・・・
あと、うまく撮れた画像でも・・・

Photo_8

すごい密度。適度な雰囲気。。。

Photo_9

これは、絵に近いですね。。。

さて、自分の次の目標は、下の線路配置で
検討中です。うまく行ったら報告します。

Photo_10

では。

« 【電子工作】PICAXEはじめました(その6) | トップページ | 【MODEMO】江ノ電ライト点灯化加工 2000形(その1) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。コメントありがとうございます。
>ボシ様

Gフェス位の規模で、メーカーが来ていないイベント
だったら、良い雰囲気かな?って思ってたら、
その通りの雰囲気でした。

いろいろと教えて頂きありがとうございました。
また、機会がありましたら!

では。

こんばんは‼︎
Gフェスでは、ボシマシンガントーク失礼いたしましたσ(^_^;)
ブログでご紹介していただけるなんて、とても嬉しいです(>_<)
ストーンスプレーバラスト…
ご参考になったでしょうかσ(^_^;)
またお会いすることを楽しみにしています♪(´ε` )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545103/62043173

この記事へのトラックバック一覧です: Gフェス行ってきた。:

« 【電子工作】PICAXEはじめました(その6) | トップページ | 【MODEMO】江ノ電ライト点灯化加工 2000形(その1) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ

DCC技術参考リンク