« 公開運転会報告 | トップページ | 運転会動画 by Yさん »

2016年11月20日 (日)

モジュールDCC運転会・個人開催

こんばんは。

来週、CCMCの例会あるってのに、個人開催で
DCC運転会しました、昨日(11/19)に。

実は、モデルランド田中さん主催のDCC運転会の
後の夕食オフ会(?)でモジュール運転会を提案。
場所を探していた所、地元の町会の会館を貸してもらえる事に。

駐車場はありませんが、場所代は無し。
条件は、短時間で良いから子供に見せる
イベントにして欲しいとの事。

どんな感じになるか不明だったので、
あまり周知しないで、お試し公開・・・で
小規模開催にしました。

DCC運転会の知り合い、Aさん、Yさん、
そして、自動運転案件で知り合った、拓さん
が遊びに来てくれました。

午前は、畳の座敷でまったり運転。
午後は、程よく子供達が遊びに来て、公開運転。

Photo

↑規模は、こんな感じです。

Aさんの東急電車に感心。音が出てはビックリ。
YさんのHDカメラカー映像で、鉄橋・トンネルが大人気。

特に人気のあったのは、運転体験。
CCMC(千葉中央鉄道模型クラブ)のOPP氏製作の
小運転レイアウト。

Photo_2

昔作った、トレインシュミレーターコントローラー
パワーパックで、交代交代(5分タイマーセット)
運転してて、楽しそう。。

次につくるのは、同じ様な小運転エンドレス
レイアウトも良いかなって考え中。
子供が遊ばない時は自動運転とかね。

Aさん、Yさん、拓さん、お付き合い頂き
ありがとうございました。

ポスターは町会館前に一枚しか出さなかったのに、
近くの施設から、公開運転依頼があるかも。。。
(所長の名刺を頂いた。)

んでは。

« 公開運転会報告 | トップページ | 運転会動画 by Yさん »

DCC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。

また、機会があったら参加くださいませ。

そうなんですよ。所長さん。
某動物より鉄道が好きらしいです。

では。

こんばんは~

先日はお疲れ様でした。
まったり運転会とても楽しませていただきました。
ありがとうございました!

DCCならではのHDカメラカーの追走、かっこよかったですね。

また開催する時はぜひ誘ってください!
またお会い出来るのを楽しみにしております。

(あの方、所長さんだったんですか?!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545103/64522382

この記事へのトラックバック一覧です: モジュールDCC運転会・個人開催:

« 公開運転会報告 | トップページ | 運転会動画 by Yさん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ

DCC技術参考リンク