« 兵庫県出張報告1 | トップページ | 兵庫県出張報告3 »

2017年3月20日 (月)

兵庫県出張報告2

こんばんは。

そうは言っても、改造103系にも乗りました。

Photo

今後は、こちらに置き換え?

Img_3776

125系

閑話休題。出張報告、その2です。

第2弾 浜大津駅を見てみたい。

加古川線・東海道山陽本線と乗車して
新快速130km/hを堪能して
石山から京阪石山坂本線。

Photo_2

関東で言うところの、江ノ電・・・ですが
観光要素を薄めた感じ。

Photo_4

左のマスコンのノッチ刻みが速度になっていて
ノッチ戻しを多用した定速運転と減速が
珍しい感じです。

そして、浜大津駅。大雨。。。

Photo_5

Photo_6

もちっと眺めていたかったんですが、雨がすごくて。。。
それにしても、無理があるでしょ16m車4両編成の
路面区間。。。

Photo_7
8

これまで、写真でしか見たこと無かったので
とりあえず納得し、京阪京津線乗車。

Photo_11

タモリクラブでも紹介されてたベンチ。
確かに、急勾配。。。

あとは、京阪特急で淀屋橋に出て

Photo_12

梅田から阪神山陽直通特急に乗車して

Photo_13

三宮からバスで戻りました。
阪神も直通が多くて、カオスですね。

神戸から奈良まで行けますね。

Photo_14

知ってはいたけど、見るとビックリします。

では。

« 兵庫県出張報告1 | トップページ | 兵庫県出張報告3 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。>ヤナギ様


浜大津は、すごい場所でした。
もうありませんけど、名鉄の犬山鉄橋とか
見ておけば良かったなぁって思う次第。

CCMC例会欠席、ごめんなさい。
地元運転会も開催すべく動いてますので
よろしくお願いします。

出張お疲れ様です!
昨日のCCMC運転会、大広間堪能いたしました。
小島さんのモジュールはアイデアいっぱいで楽しかったです。

103系からの京阪、山陽、関西私鉄おもしろいですね。
浜大津の大カーブと路面区間、はくりょくありますね。
京阪大津線は自分も一度乗ってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545103/65044377

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県出張報告2:

« 兵庫県出張報告1 | トップページ | 兵庫県出張報告3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ

DCC技術参考リンク