2016年11月 6日 (日)

公開運転会報告

こんばんは。

本日、11月6日(日)に開催された
蘇我コミュニティセンター祭にて
公開運転会を行いました。

こんな規模でした。

_r

人の顔が入ってない写真を撮影すると
このアングルになっちゃいます。。。。

_r_2

特A氏の海が綺麗。

今回のお祭りでは、会場周りのスタンプラリーが
開催中だったので、ラリー参加者は強制的に
公開運転会会場に来るシステムになっていました。

おかげで、見学者が途切れない状態で
なかなか楽しい公開運転会になりました。

来て頂いた全ての方に感謝です。

では。

2016年10月 6日 (木)

公開運転会情報

こんばんは。

11月6日(日)に開催されます、蘇我コミュニティ祭りにて
9:30~16:00で2F創作室にて、CCMC(千葉中央鉄道模型クラブ)の
公開運転会を実施します。

場所:http://sogacc.jp/

興味のある方、お待ちしております。

では。

2014年10月 1日 (水)

【CCMC】例会報告と告知

こんばんは。

先週の土曜に、CCMC(千葉中央鉄道模型クラブ)例会に
参加してきました。

10月の公開運転会に向けた位置確認がメインでしたが、
自分は、ヤードの線路塗装してて終了。
さて、告知です。

千葉中央鉄道模型クラブ
CCMCの公開運転開催

  10/5(日) 10:00~16:00位
  場所:蘇我コミュニティセンター 1Fロビー
  (コミュニティセンターのお祭り内で実施します。)

参考のポスターです。

Photo

すみません、電気担当は仕事のため欠席ですが
興味のある方は、見学お待ちしております。
クラブに興味のある方は、当日現地にいる
メンバーに声をかけてみて下さい。

Photo_2

画像は、前回実施時の規模です。
今回も同じ位の規模になります。

では。

2013年11月 2日 (土)

【CCMC】いまさら、1013公開運転報告

こんばんは。

遅くなりましたが、CCMC・千葉中央鉄道模型クラブの
公開運転会(10/13、蘇我コミュニティセンタ祭内)
報告です。

Photo

規模としては、こんな感じでした。
16番が周りを走行。

1_5_16

ちょこちょこと、風景付きモジュールも増加中。

Photo_2

Photo_3


メンバーのカーブモジュール

自分は、鉄橋とトンネルモジュール

_

おなじみ(?)登山線自動交互運転モジュール。

Photo_4

会長(OPP氏)のガントレット

Photo_5

まったりとした一日でした。
では。

2013年9月29日 (日)

【CCMC】例会報告と告知

こんばんは。

CCMC(千葉中央鉄道模型クラブ)例会に
参加してきました。こんな規模でした。

Photo_5


さて、告知です。

千葉中央鉄道模型クラブ
CCMCの公開運転開催

  10/13(日) 10:00~16:00位
  場所:蘇我コミュニティセンター 1Fロビー
  http://www.city.chiba.jp/chuo/chiikishinko/sogacc.html
  (コミュニティセンターのお祭り内で実施します。)

自分は、
このボードと

Photo_6


このボードを

Photo_7


持参して、設置予定です。
あと、赤外線ヤード。

御用とお急ぎで無い皆様の見学をお待ちしております。

Photo_8


なんだこりゃ?

では。


2013年2月 2日 (土)

【CCMC】久々の例会参加

こんばんは。

久々にCCMC(千葉中央鉄道模型クラブ)例会に
参加してきました。もう、先々週ですが。。。

01

こんな規模でした。

手前に赤外線ヤードを持参して配置。
300mmボードを調整用に中に入れて
2700mmとしました。(900mmの倍数です。)

赤外線ヤードは好調で、入れ替えが楽なため
比較的、運転を楽しめたのでは?と思ってます。
いかがでした?>皆様

02

特A氏の鉄コレ東武コレクション!

03_16

隊長の16番用の線路ボード。16番勢力が
最近拡大してます。。。

あとは、最近の活動から適当に報告。

04


05

ダイニングテーブルでの運転が楽しいです。
主に玉電系、江ノ電系をノンビリ走らせてます。

で、MODEMOの東急80形が動きが悪くて・・・・

ちょいと思いついて、
なぜか買ってあった、アルナインのフライホイール

06

こんな所に取り付けてみました。

07

やっと、使い途が出来ました。

08

車輪や余分なグリスの清掃の甲斐もあって
調子は復活。

アルナインのフライホイールって、
どんな用途で使用されておられるんでしょう?

使用例を見た事無いので・・・・

では。

2011年9月26日 (月)

【CCMC】9/24例会報告

こんにちは。

先週の土曜日午後、いつもの場所で
千葉中央鉄道模型クラブ(CCMC)の
例会を行いました。

今回は、10月末実施の公開運転向けに
線路配置確認がメインとなりました。

110924

この規模で公開運転します。
と、ここで告知です。

千葉中央鉄道模型クラブ
CCMCの公開運転開催!

  10/23 10:00~16:00位
  場所:蘇我コミュニティセンター 1Fロビー
  http://www.city.chiba.jp/chuo/chiikishinko/sogacc.html
  (コミュニティセンターのお祭り内で実施します。)

自分は、子供のイベントと重なっているので
昼過ぎより参加です。

御用とお急ぎで無い皆様の見学をお待ちしております。

では。

2011年3月29日 (火)

【CCMC】クラブ例会(3/26)開催

こんにちは。

3/26(土曜日)に、いつもの場所・時間で
CCMC(千葉中央鉄道模型クラブ)の
例会を実施しました。

110326_01

モジュール持参メンバーが多かったため
そこそこの規模となりました。

OPP氏の新作雪モジュール!

110326_04

110326_05

DE15似合いすぎ。

自分が走らせたのは、

110326_06

ユックリ走る、私鉄貨物・・・・
年代的に見たことは無いんですけど。

バラストを撒いたヤードに並べると
良い感じですね。

では。

2010年6月 2日 (水)

【CCMC】クラブ例会(5/31)開催

こんにちは。電気担当は多忙のため欠席したのですが・・・・

CCMCこと千葉中央鉄道模型クラブの例会が先月末の5/31に
行われたので、報告いたします。

メインの他にもゲストが数名あり、なかなかの盛り上がりと聞いております。

今回のテーマは空港!
勢ぞろい
Photo
RMMで見た記憶が・・・でも駅の雰囲気は大佐倉?
Photo_2 
大カーブいいな。。。
Photo_3
突然関西な雰囲気。。。
Photo_4
てな感じだったとの事。
次回は7月末・・・・行ける状態だと良いのですが・・・・
では。

2010年4月13日 (火)

【CCMC】クラブ例会(3/28)開催

こんばんは。

もう先月の事となってかなり遅くなったのですが・・・
CCMCこと千葉中央鉄道模型クラブの例会を
3/28土曜日にいつもの場所で開催しました。

諸般の事情で、模型活動が縮小中でして・・・・
(言い訳)

今回、別のイベントへ参加している方もいたため
少人数での実施となりました。

特Aさんの新モジュール!

Photo_4

電気的に中線への供給を選択できるため、外線と内線の
入れ替えに使えるという中々考えられた配線。
今後、運転の可能性が広がりそうです。

OPP氏の大カーブ!

Photo_5

本線モジュールの外側にでも敷設して、新幹線でもビュンビュンと
走らせよう・・・というのが元々の意図の線路ですが・・・・
長編成を走らせると絵になるので本線に接続して遊んでました。

さて、諸般の事情ですが自宅の建替を行うために
工作スペースが無くなってしまってます。
秋まで工作が不可かも・・・・
(最低限の工作スペースはあるんですけど・・・・)

という訳で、更新が滞る事があります。
とか書いておいて、突然更新するかもしれませんが・・・

では。

Img_0070_2

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

CCMCメンバーブログ

DCC技術参考リンク